dietdaiseikouのブログ

ダイエットは、100人100通り!
あなたにだけ合うダイエット法を探し出しましょう。
新しく何かを買わなくても、成功できる道はありますよ!

ガマンとか、叱られることは、ダイエットを妨げる

ダイエットの失敗例に多いのは


カロリー抑えたり、置き換えしたり


間食ダメ、炭水化物ダメ、デザートだめ


お酒ダメ、肉ダメ、夜食ダメ



、、、いろいろな制限があると


痩せないんですよねー。


痩せても戻りますよねー。


むしろ太りますよねー。


なんででしょう?



カロリーを抑えると


身体は、少ないエネルギーを


効率良く使わなきゃ!とがんばるので


溜め込みます。


水飲んでも太る!という錯覚は、これですね


置き換えすると


一瞬は満腹感が得られますが


脳をごまかすわけなので


はっ!だまされた!と気づいた脳は


一気に飢餓感に襲われます


お腹空いてお腹空いて


イライラしちゃいますね。


結果的に


置き換えない回の食事は


ドカ食いになったり、


夜中に冷蔵庫あさったりします。



幸福感


満足感


明日が楽しみ!というワクワク感



これらを得ながらでないと


確実なダイエットはむずかしいです。



あなたは、幸せ感を毎日感じてますか?