dietdaiseikouのブログ

ダイエットは、100人100通り!
あなたにだけ合うダイエット法を探し出しましょう。
新しく何かを買わなくても、成功できる道はありますよ!

痩せようとして、どんどん痩せない法則にハマる人多し!

ゆうさです。


日曜日の今日は、外食したり、遊びに行ったりして、普段よりも食べたいものを食べることが多いですよね。


おおいに楽しみましょう。


私は普段からすごく食べるのですが


そのかわり、すごくたくさん、お通じがあります。


赤ちゃん並に、食事の回数のたびに排便があります。


なので、外出先では、トイレの場所確認は怠りません。


この、代謝の良さが、運動大キライな私の体型維持に貢献しています。


さて、その運動ですが


運動では痩せないことは


力士をはじめ、スポーツ選手が痩せていないことで、一目瞭然ですよね。


もちろん


腹筋運動とかすれば、少し痩せることもあります。


それは、脂肪が筋肉に一時的に変換されたためで


運動で落ちた体重は


運動しないと、元に戻るどころか


前よりも増えたりします。


ですから、運動して痩せようと考えた瞬間から


一生、どんなことがあっても


運動し続けることを覚悟できれば、成功します。


でもそれは、かなり不可能な方々が多いです。


前回のブログに書いた友人には


運動で痩せたらあとがこわいよ!と


忠告しましたが


1番お金をかけないダイエットだと思い込み


逆に体重増やしちゃいました。


というわけで、再度私に相談に来たので


まずは、生活の中に取り入れにくい、無理なスケジュールの運動はやめさせました。


その上で、今、別なやり方を提案して実行中です。


次回は、私の体重変遷と、関わって来たたくさんの人々の、ダイエット失敗例を書きますね。


よい日曜日を!